

フットケア♪

以前から興味があったドイツメディカルフットケアって言って
足の角質や爪のお手入れをしてもらいにいってました足

初めて行ったんだけど(ハッピータウンでチケットが当選したのハート
本来 70分 7,350円コース  ラッキー犬

さてさて・・・

マンションの一室で白を基調とした清潔感のあるところで
パッと見た感じは
歯医者さんとエステサロンが一緒になったみたいなイメージかなぽっ

行ったらまず向こうで用意してくれたいた
ハーフパンツとスリッパに履き替えて
大きなリクライニングの椅子に腰をかけてフットバス♪風呂
(その間に足のトラブルなんか無いかの簡単な問診)

次に厚くなっている足の裏の角質をやすりでゴシゴシ♪
丁寧に手作業でしてくれるのでポロポロ角質が取れていくの。
(取れすぎて少し恥ずかしいかも・・・jumee☆shy2

ほぼ取れたら機械を使ってやすりがけ
(歯医者さんで歯を削る時に使うような感じの機械で、先から水も出て部位によって先を変えるので歯医者さんみたいでしょ。痛くはないよ♪)

次は足の爪のお手入れなんだけど
足の爪の間に汚れやゴミがたまっていると臭いや変形のもとなので
取ってから、爪きりニッパーを使って爪をスクエア型に切ってくれるの。
(正しい爪の切り方ってスクエア型で、少し白い爪が残ってるぐらいなんだって。。切り方にもコツがあるみたい)

で、また機械を使って甘皮や爪を整形。
磨いただけで透明のマニュキアを塗ったみたいに綺麗になるよ♪

オイルやクリームをつけて足の裏とふくらはぎをマッサージ
(足用クリームが保湿&リラックス効果があるみたいでよい香りで気持ちよかった♪気に入ったので帰りにクリーム買っちゃった♪)

全て終わって着替えたら、ハーブティーを出してくれて
至れり尽くせりきゃー
久しぶりに一人の時間を満喫できましたコーヒー&ハート

ケアしてくれていた方もとても感じが良く
色々話が出来たし、とても丁寧で良かったですよ♪
(もともとエステシャンの方なんだけど自分もお客さんとしていくうちに興味が出て資格を取って独立されたみたい)


その日の晩、お留守番のご褒美に
お風呂上がってから子供たちに
見よう見まねでクリームつけてマッサージしてあげたらすごく喜んでました!!

「毎日して欲しいわ~」 だって・・・ 


オイオイjumee☆hey ママにもして欲しいわ~ー∀ー ;











ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ









つ ・ ついに・・・

テンの行っている幼稚園が 


つ・ついに・・・ 


学級閉鎖。。。。ショックorz


正確に言うと明日から学年閉鎖(年長2クラス)
もうびっくり!!えぇでしょ。
(ちなみに年中さんは2人しか休んでないので明日は幼稚園あり♪)

あ~あ、ついにやってきたって感じなんだけどさぁ。


でもみんながみんなインフルエンザで休んでる訳ではないみたい。
ただ、1クラス10人以上休んでるので学級閉鎖になったみたい

やっぱり急に寒くなってきたから風邪引きが増えたんだろうなぁ。

お願いだから、このまま収まってくれ~っ!!お願いします






ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ






予防接種行ってきました!!

予防接種行ってきました注射6-1

”一歳過ぎたらすぐ麻疹”って言われてるけど、
なかなか順調に注射って打てないよね~ 汗

特に今の時期は、病院病院に行って違う病気もらうのも嫌だから
鼻水や少々の熱では、病院に行かず家で様子見ることが多い。

でも、今回奇跡的??に家族みんな風邪も引かずすこぶる元気印笑い。
(必ず姉妹間で風邪は巡り巡るからなぁ^^)
無事、一歳過ぎて麻疹打てましたぁ~

病院も、予防接種打つ人だけ1時間早く見てくれるので
違う病気をもらうことも避けれるだろうから
親としては、ちょっと安心♪

それにしても、年末に流行ったインフルエンザ風邪どうしたんだろう?
これだけ寒くjumee☆faceA134なったら、また流行りそうだな~

みなさん 風邪に気をつけて冬を乗りきろうね~雪だるま










ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ






グッスミン

グッスミンを飲んだ感想なんだけど・・・

昨日飲んだ後、体が温まった感じがしてすぐ寝れるかなって思ったけど
思ったより寝つきが悪かった。
 (夜12時過ぎに布団に入ったけど多分寝たのは1時頃だったんじゃないかな。)

寝た後は、途中で目覚めることなく、弁当作りで6時の起床だったけどすっきり目覚めたよ♪

実は飲む前は、グッスリ寝て弁当作り弁当 に寝過ごしりするんじゃないか心配で
弁当なしの日に飲もうか迷ってたんだよねsmile
結局、睡眠時間は5時間ぐらいでもスッキリ起きれたのでグッスリ寝たんだろうなぁ~ぴかぴかハート02

でも・・・・・
  今、すごく眠たいよ~zzz
  これはグッスミンのせいかしら??


 
ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





当たり!!

モラタメさんから商品が届きました。。また当たっちゃったheart


今回は これ
      ↓
VFSH0358.jpg

ライオン㈱のグッスミンのき釈タイプ

噂では飲みにくいって聞いていたけど・・・・


早速。。。(ドキドキ)

今日は寒いのでお湯割りでチャレンジ!!
     (一気飲み)

感想・・・うん。別に思ったほどまずくなかった。でも、”酢”だね(笑)
     酸味はきつくはないけど、大量には飲めない。ちょうど良い量でした♪
     飲んで5分ぐらいして体が少し温かくなったような・・・
     今晩グッスリ寝れるかしら?寒いから布団から出たくないし。
     ただ、問題は明日弁当作るのに寝坊しないか心配です焦る



ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ








満一歳!!

今日メメは一歳になりました絵文字名を入力してください

音符HAPPY BIRTHDAY TO メメちゃんアップロードファイルプレゼント

日々成長していく我が子を見ていると1年って
長いようでアッという間だなってシミジミ感じてしまいます
これといった病気や怪我もせず満一歳の誕生日を迎えることが出来て嬉しいです

<満一歳の成長記録>
    歯が下2本・上1本ある
    ”パパ”が一番最初に覚えた言葉
    10ヶ月で歩いた (今は転ぶことが少なくしっかり歩いてます♪)
    乗用玩具(車)も上手に前へ進みます
    リズムに合わせて手拍子が出来る  などなど・・・・
      
(産まれた時)   身長・・・49.0cm  体重・・・2862g

(満一歳の時)   身長・・・71.0cm  体重・・・9200g

大きくなったなぁ~^^ (ウンウン)

今日本当はお誕生日会したかったんだけど
パパが友人の結婚式に出席してたので
明日、パパ(1/15生)と合同お誕生日会をしまぁ~す。

今日はミニ誕生日会と言うことで

誕生日プレゼントプレゼント
 (乗り物と音楽が好きなので全部揃っている乗用玩具に決定!)
VFSH0341.jpg
  嬉しそうでしょ

ロールケーキ(五感の1月限定のイチゴのルーロ)
VFSH0354.jpg
 美味しかった~

ネネ&テン&ナナからはお年玉を出しあって
VFSH0355.jpg
 一才からのかっぱえびせんです♪

さぁ!!明日もケーキ食べてお祝いするぞー!!

音符HAPPY BIRTHDAY TO メメちゃんアップロードファイル



ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ





新商品!!

あのマクドナルドでまたまた新商品が出ましたよ~

1月11日(金)から¥100マックに新しく加わったメニュー

 その名も 「シャカシャカチキン」。
       
http://shakashaka.jp

今回のシャカシャカチキンは
 
  「チーズ」  「レモンペッパー」  「ホットチリ

の三種ある味のフレーバーの中から好きなのを選んで
袋の中にふりかけてシャカシャカと混ぜるとお好みのチキンの出来上がり!!
簡単♪♪ 簡単♪♪

私、シャカシャカポテト(バジル)が大好きなので期待大♪♪
 (ついついムキになってふってしまうのは私だけ??)



私的には、ホットチリ → チーズ → レモンペッパー の順で試してみたいなぁハート
辛いの好きだし・・・ 冬は体が中から温まる辛いのがいいよね~
でも子供の好きなチーズで一緒にシャカシャカするのも楽しいし・・・
まぁ100円だから 全種類買ってもいいかも♪
100円って手頃だよね~ (ウンウン^^)

一度私も含めて ”お試しあれ~”(笑)にわとり



ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ






ジャズ

クリスマス前に妹の結婚式に出席した時

いつも触れることがなかった生のジャズ演奏を聴いた

妹の旦那様が好きらしく こだわった演出だった。。。

耳に心地よく (題名とかは分からないけど^^) また聞きたいな~って

思ってるところに 良いサイト発見!!

「Victor Jazz Cafe」  

名前の通りジャズです笑顔

会員登録は無料で簡単に登録できます♪

サイトを開けた瞬間に心地よい歌が聞こえてきて優雅な気分 コーヒー&ハート
  (ちなみにこのブログを書いている間、BGMとして聞いてました♪)

ジャズなんだけど、サイト内ではビンゴで商品が当たったり、
カフェマスターとおしゃべりしたり(これがなかなか面白い)、ゲーム等もあるので
ジャズ初心者の人でも訪問しやすいですよGOOD

曲もマスターの新譜紹介があって視聴も出来るんです♪
とりあえずコーヒーを片手に?(笑)一度覗いて見てね。。






ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ







満一歳の誕生日プレゼント

今週の13日にメメが満一歳の誕生日

HAPPY BIRITHDAY TO MEME  アップロードファイル


でも・・・

誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでるんだよね~


上の子達で玩具や乗用玩具も揃ってるし・・・・・

何かオススメのプレゼントないかしら??

これいいよ~ って思う物あったら教えてくださぁ~い 絵文字名を入力してください







ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ






遅くなりましたが・・・^^

今年初めてなので、遅くなりましたが

  明けまして おめでとうございます 
  
  本年もヨロシクお願いします ♪

  
今年こそは、もう少しブログ更新できるように頑張りますので
励ましコメント等 よろしくお願いします♪

さぁ~ 頑張るぞー!!



      ↑
ただいまキャンペーン中


ランキング参加中!!
今日も”ポチッ”とお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ






プロフィール
ようこそ!! 訪問ありがとう♪

ゆきだるまりん

Author:ゆきだるまりん
一押しお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

いかが?
おすすめ!!

マクロミルへ登録

懸賞・小遣い ちょびリッチ




ぶたちょき

新規モニター登録
無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

他にも・・・

ブログマイル:究極のお友だち紹介制度誕生

ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント

FC2カウンター
いくつになったの

*script by KT*
最新の記事
カテゴリー
見てね~♪

月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック♪ クリック♪

必見です!!
リラクゼーション

アフィリエイト
一緒に頑張ろう♪

アフィリエイト・SEO対策

記事書いて小遣いゲット!

ネット生活には・・

楽天市場

便利だよ~


 

女性必見!!


気になる・・・

ベビラボ【ベビーザらス】

マイ・ブーム

フリーエリア

ディズニーの英語システムをはじめ、中央出版・ペッピーキッズ・グースキーの冒険など
中古幼児教材を取扱っているリサイクルショップ「ママのガレージセール」

≪オリコのローン≫無記名でシミュレーション可能。実質年率7.8%~18.0%。
ここにはありました。 たった一本の赤い糸。

RSSフィード
リンク
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログ内検索
 
